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ダンジョンの戦闘
FFS2でのダンジョン内の戦闘をターン制にしようと考えています。
考えているシステムの概要
モンスターとの戦闘は相手を倒すか、逃げるか、またはやられるかするまで何ターンも行う(ドラクエ1のような感じ)。


従来のモンスターとの戦闘は、モンスターファイルを読み込み、その読み込んだデータとの一度の比較戦闘でした。そのため1ターン生き残ればダンジョンを進むことも可能でした。これは私がFFS2で考えている構想として適切ではありません。
ターン制にするためには、1ターン終了するごとにどこかにモンスターのHP他を一時保存しなくてはなりません。


α版ではダンジョンプレイはできませんが、FFS2ではダンジョンをイベントとしてとても重要なものと位置付けるつもりなので、どうしてもこのシステムは必要と思われます。
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