FC2ブログ
アップデート、IT情報、Android携帯情報等を載せていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレイヤーを探すについて
一つの案として,FFS2ではプレイヤーの出会いを「探索することでランダムに遭遇」にしようかなと思っています。
メリット
①メインメニュー表示の負荷の減少
 今現在『プレイヤーに出会う』のプルダウンメニューを表示するために,全プレイヤーのファイルを開いているため,サーバーに大きな負荷がかかっています。

②探索に幅が増える
 ただ「何のアイテムがでる」or「毒になる」かだけではなく(FFS2ではすでに探索時にNPC遭遇の改造をしていますが)、他チームの人との遭遇では戦闘をしなくてはならなかったり,同チームなら契約を行えるなど,幅を持たせることが可能になるかと思います。

デメリット
①メッセージのやり取りが面倒
 プルダウンがないため,手紙のやり取り毎にIDを入力しなければならないため,親しい人のIDが分からなければならない

②探索時の負荷は上昇
 こちらはフィールド(FFS2では街,フィールドなどにわかれる)でしか探索できないため問題はあまりないと思います。
以上


  ⇒FFS2β版は8月公開予定(参加資格はFFS1でミドルクラス以上)




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
他のプレイヤーを探索するのプルダウンメニューを賞金首の賞金をかけるの改造のように分割すれば良いんじゃないかと思います・・・たぶん(´ヘ`;)
言っている内容が伝わったかどうか・・・

2006/06/21(水) 00:00:29 | URL | しょーゆ #-[ 編集]
すっごく返事送れましたが…
コメントありがとうございます。
ちゃんと内容伝わってますよ^^

意見を少し取り入れ、改良を加えて導入することといたしました。
2006/08/04(金) 16:18:37 | URL | ククロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。