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改造途中ログ1
探偵屋のアイテム情報を聞くとアイテム図鑑に記録されるよう仕様変更
コロシアム(闘技場)・・・ターン制と勝ち抜き戦採用決定
①ランク指定→②コマンドフォーム→③戦闘フェイズ→④勝負判断(②or⑤へ)→⑤X=6?(⑥or②)第※X戦チャレンジ選択→⑥ポイント+ランダムアイテム
※X戦 = X+1

チョコボレース・・・難航 賢さの影響の処理に難
コースごとに賢さの基準値を設けるか、賢さによってランダムにするか・・・
ぶつかり判定※負荷軽減のため追加フェイズにて行う(ノーマルスクリプトにはなし)

ファーム・・・保留(あとコマンドごとの処理のみ)
ダンジョン・・・モンスター5体作成

//でぶチョコボに預けたアイテムを整頓可能にするか検討中(預けた時点で整頓するかな)

//エラーチェック項目を増やす
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コメント
この記事へのコメント
>>賢さの影響の処理に難
賢さが低いと出遅れや道中無駄にスタミナを消費するというのはどうでしょうか?

>>ファーム
できれば血統面を重視してほしいなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それと生まれた時点で個々に能力の上限を設けてほしいです、両親の能力上限+αの値を乱数で引き継いで行くとか
寿命関係の処理も・・・

まぁ私の要望はともかくチョコボレースには期待(・∀・)ニヤニヤ
私のほうの改造は挫折しなければ来年までには・・・(ぉぃぉぃぉぃ
2007/01/13(土) 22:50:00 | URL | しょーゆ #-[ 編集]
賢さはコース取りに影響するようにしました。

>>ファーム
寿命を考えていませんでした。盲点ですわ。

基本骨格が出来上がったので,後はやる気です
2007/01/30(火) 16:01:37 | URL | ククロ #221Nvg3A[ 編集]
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