FC2ブログ
アップデート、IT情報、Android携帯情報等を載せていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいダンジョン製作しています
モンスターのデータが入ったファイルをいじっていたのですが,凄く面倒でしたのでユーティリティーで使えるようにしました。

こうなったらファイル系はすべてユーティリティーでできるようにしちゃおうかな
スポンサーサイト
改造途中ログ1
探偵屋のアイテム情報を聞くとアイテム図鑑に記録されるよう仕様変更
コロシアム(闘技場)・・・ターン制と勝ち抜き戦採用決定
①ランク指定→②コマンドフォーム→③戦闘フェイズ→④勝負判断(②or⑤へ)→⑤X=6?(⑥or②)第※X戦チャレンジ選択→⑥ポイント+ランダムアイテム
※X戦 = X+1

チョコボレース・・・難航 賢さの影響の処理に難
コースごとに賢さの基準値を設けるか、賢さによってランダムにするか・・・
ぶつかり判定※負荷軽減のため追加フェイズにて行う(ノーマルスクリプトにはなし)

ファーム・・・保留(あとコマンドごとの処理のみ)
ダンジョン・・・モンスター5体作成

//でぶチョコボに預けたアイテムを整頓可能にするか検討中(預けた時点で整頓するかな)

//エラーチェック項目を増やす
全選択、全解除
今回の改造はユーザー側の設定でJavaScriptがOnになっていないと効果を発揮しませんが、操作性アップにつながると思います。

改造スクリプトはこちらです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。