FC2ブログ
アップデート、IT情報、Android携帯情報等を載せていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いお年を
以上!
スポンサーサイト
反転動画
Firefox及びNetscapeにも対応させるため、反転動画を作ってます。

IEのfilter使えないこと最初から知ってれば一気にやらなくて良かった分疲れます・・

※大型のスクリプトについて
正体はチョコボレースです。
とりあえずJavaScript部分は完成。あとは頑張ってPerlで結果出力用に色々と作成するだけ。年内完成を予定してます(アップデートは1月の頭)。

※FFS1について
大晦日までにリミット解除したいと思ってます。
FirefoxとIE
 最近Firefoxを使ってる方も多いようなので,そちらにもFFS2が対応しているかどうかの検証を行ってみました。基本的にブラウザゲームなので大丈夫だろうと踏んでいましたが,いくつか変な表示が・・・  以下に示します(検証:Firefox2.0:InternetExploror6.0 私のOSがW2kのためIE7.0の検証は行ってません)。

①でぶチョコボ(預かり所)にてテーブルの表示がおかしい(すでに解決済み)
②チャットの人数を表示している部分がおかしい(すでに解決済み)
③トップページの墓の前のキャラの画像が半透明にならない ※1
④戦闘において,攻撃画像が反転しない ※1
⑤Gifアニメ画像の表示スピードが異なる ※2

※1・・・filterプロパティはIE専用だったようです
※2・・・IEではGIFアニメの表示スピードにリミッターが設けれれている?

こんなところです。
④の※1については面倒ですが,解決することはできそうです。
③の※1については別に半透明じゃなくても問題はないからOKってことでw
※2については,どちらでも特に問題はないでしょうという結論でw

ほかにもOperaやらNetScapeやらありますが,とりあえずはFirefox及びIEには完全対応していきたいと思ってます。
パックシステムverFFS2
SOSⅢでは複数のアイテムをまとめることができる(物もある)。
そこでそれを真似てSOS2で作ってしまっちゃいました。
次回アップデートで適応させます。


改造ソース公開しようかと思ったんですが,今現在はFFS2用に作られているため,そこを直さないといけないので,見送りとさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。