FC2ブログ
アップデート、IT情報、Android携帯情報等を載せていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッションシステムその1
snitch.jpg

[ミッションシステムその1]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

戦闘の表示効果変更
戦闘で表示される文字だけの部分に画像を取り入れ見た目を良くする作業を行っています。しかしソースの容量が大幅にアップ… 重い処理ではないと思いますが、このままノーマルSOS2(配布されたままの)と同じくらいの容量になりそうです。
行動値を用いたことによる利点と課題
FFS2ではFFS1とは違い、行動値を用いています。今までのようにHPを上げたりして探索回数が増えるということがなくなりました。

①利点
探索回数や街移動、ダンジョン探索において管理側が臨んでいる連続プレイ時間(当サイトの場合は1時間)の制限、サーバー側に与える負荷の減少、プレイ速度の抑制等が期待できます。

②課題
育成による行動の拡張が減ってしまい、プレイヤーの進行度が横一線にならぶ可能性、行動の抑制によりプレイ意欲を削ぐ恐れなど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。