FC2ブログ
アップデート、IT情報、Android携帯情報等を載せていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
街ごとの施設
コンテスト完成・・・月毎に別のコンテストが開催される。

スポンサーサイト
ログ
・バグ関係
まったく見当がつきません・・・ バグがおきてみないことには調べようがない・・・

・売り上げ閲覧可能
街ごと、商品毎に売り上げが確認できるようになりました。FFS1のやつを2版にしただけです。

・宅急便完成(細かい処理、テストOK)
現在の仕様では物を送るのに手渡しで送ってました。また、アイテムしか送れないように制限もかけていましたが、宅配便屋では施設LVに応じて武器等も送る事が可能となります。

・昼夜の実装
カードシステム、マナシステム等に影響します。

以上は正式版で導入する予定


 FFS2とはまったく関係ありませんが、来週は情報処理の試験日ですね。
 私はテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受けます。
 皆さんの中にも受ける方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ブラウザ
 ついにGoogleはβ版ながらもブラウザをリリースしましたが、SOS2は問題なく表示(動作)するようなのでよかったです。
 現在主要なブラウザとしてはIE,Firefox,Safari,Operaあたりがありますが、動作確認が面倒になってきました。Web標準に準拠していても微妙に異なりますしね・・・

以下FFS2の更新情報
管理ツール
更新。 NPCの作成が簡単になった。 また微妙な調節や、不正防止に役立つ機能を盛り込んだ。

今後の管理ツールの予定
 街の人々を設定できるようにする。
 探偵屋も同様。
 カードのコンボ設定などもできるように設定。
 多少負荷がかかってもいいから設定のしやすさを重視した設計にする。

以上
釣り系
FFS2に追加する予定の「釣りシステム」について

現在システム60%完成。
システムをもうちょっと複雑にする予定。ただし正式版リリース後でも問題ないと思われるので延期。
魚モンスターとの戦闘関係は正式版リリース後。
管理usf2.cgiにてマップ作成ができるようにする予定。

このシステムも完全オリジナルなので、需要があれば改造方法公開。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。