Junk World Blog


記事の内容

前へ | 次へ

続:Softbank X06HT(Desire)によるVPN接続によるブラウザ閲覧
2010/07/11 01:43

先日書きました記事の解決方法がわかりましたので載せたいと思います。(ただし自己責任


>>ポート番号80,443以外はできないことがわかりました。VPNによるパケットのヘッダ変更が原因ということでしょう。
解決方法が2chのスレッドのテンプレートに載っていました。
----------------------------------------------------------------
Q:wifi接続でブラウザが突然使えなくなるのはどうにかならないの?
またブラウザが80,443ポートしか通らないのどうにかならないの?

A:APNの再設定で回避可能
1. ApnManagerでAPNをxmlファイルでエクスポート
2.xmlファイルを編集
既存APNの内容をコピーしapn nameだけ変える
3.上記をApnManagerでインポート
4.「設定」から、APNを先ほどつくったものに切り替える
----------------------------------------------------------------
1の「ApnManager」はマーケットで検索すればすぐに見つかります。
2のapn nameはなんでもOKみたいです。私は 「Softbank Internet」を「SoftbankInternet」へ変更しました。

上記を試してみたところあっさりとVPN後ブラウザ閲覧が可能となりました。
一応パケット料金を別途取られるといったことはなさそうです(3日ほど試してみました)。


以上になります。お困りの方は自己責任にて試してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ:Android

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン


Powered By FC2ブログ